茨城県日立市の医療・介護対応型サービス付き高齢者向け住宅・脳機能訓練・デイサービス・グループホームならハナワケアグループへ

医療・介護対応型サービス付き高齢者向け住宅・デイサービス・介護タクシーならハナワケアグループへ

会社概要
  
Q&A

ふらわあ館*宮田について

自宅等への外出や外泊はできますか?

可能です。フロントサービスがありますので、外出・外泊の予定をお知らせください。

施設を見学することはできますか?

事前に見学希望日と日時をお知らせください。入居担当者がご説明、ご案内致します。

夜中に具合が悪くなったら?

2名の常駐介護スタッフが対応します。当施設では24時間365日介護スタッフが常駐し、緊急時に対応いたします。

妻だけが介護認定を受けています。夫婦で入居できますか?

ご入居いただけます。(入居条件等は面談の上)


ふらわあデイサービスについて

どういう人が、デイサービスを利用できますか?

原則として要介護認定を受け、「要介護」と認定された方が対象となります。

デイサービスで元気になると聞きましたが?

ふらわあデイサービスでは積極的に機能訓練(リハビリ及び脳機能訓練)に取り組んでいます。
この機能訓練を受けることにより、日常生活の自立度が向上したり、身体機能の減退防止を目的に取り組んでいます。

話せるお友達ができるかどうか心配です。

職員がそういったことにも配慮して、お一人お一人に気を配り、すべての皆様にお楽しみいただけるよう努めております。

疲れたり、具合が悪くなった時が不安なのですが…?

休んでいただく畳やベットのスペースをご用意しています。また、医療機関である「在宅クリニックハートフル日立」との連携により24時間、365日の対応が可能です。


リーブルふらわあについて

共同生活に不安を感じるのですが?

まずは見学にお越しください。専任のスタッフが相談に乗ります。

コミュニケーションが苦手ですが大丈夫ですか?

1人1人の時間を大切にしています。自身のペースに合わせて生活できますのでご安心ください。

生活のルールはありますか?

難しいルールはありません。プライベートを尊重し安心して暮らせる環境です。困った時は常駐の専門スタッフがサポートいたします。

夜間、常駐のスタッフはいますか?

おります、お困りの際はご相談ください。

ミーツホームふらわあ リーブルふらわあ久慈・森山・諏訪・諏訪Ⅱについて 求人情報 Q&A ブログ ブログ